19年間歯医者行ってない男の歯科検診

f:id:yunyuncat0175:20240425151905j:imageこんにちは

4/25(木)のゴリゴリ授業ある日に授業切ってまで人生初の歯医者に行ってきたから喚起も込でみんなに教えたる

 

・予約をしよう

まずこれだわな

こういう病院系って予約が1番億劫になるから

行った方がいいのは分かってるけどめんどくて行かないよな

ウェイパーさんがTwitterで歯科検診言っとけ!手遅れになる前に!みたいなこと言ってたから、それ見て予約もうしました!みたいな行動力鬼すぎリプしたらおもろくね?って理由だけで予約した

 

予約する時に 近く 歯医者 で検索するんだけどさ思ったより多くありまくるんよ、意味わからんまじで

テキトーに評価高いやつにして電話かけて予約

あっちが全部色々聞いてくれるし楽勝

予約日が合わなくて授業あるけど木曜の12時から予約

なんだけどさ電話終わったあとクチコミみたら

 

f:id:yunyuncat0175:20240425141042p:imagef:id:yunyuncat0175:20240425141044p:image

うん、ブチ切れてるやついるてー

信長織田キレすぎなマジで

「 は?だったら聞くなよと思いましたがその日は帰りました。」

↑おもろすぎる

 

・実際に行ってみた

初めて行くから自己紹介(?)的なのを10分くらい書いた 自由欄に趣味でも書いときゃよかった

 

女性の方に呼ばれて奥の部屋に、、、

部屋に俺と女性2人っきり何も起きないはずがなく、、、

 

最初になんで来たんですかー?みたいに聞かれたけど来た理由、「ノリ」でしかなかったから先輩に行けって命令されてきましたっていう謎理由で答えといた

それ律儀にカルテに書いててウケる

そもそも俺高校までの歯科検診で虫歯とかなんも言われたことないし歯並びもそこまで気にしたことないから歯医者に1回も行ったことなかったんよ

マジで緊張しまくり

椅子の横にちっちゃい洗面所みたいなところに紙コップ置いてあるんよ

紙コップ置くと蛇口からピンクの液体が出てきてそれでうがいするらしい

まずうがいしてくださーいって言われてしたんだけど1回じゃ使い切らないから3回くらいやったんだけど、それでも残っててどうすんねんこれ、、ってなりながら紙コップを定位置に戻したらまたピンクの液体出てきて、謎にその時テンパっちゃって先生!これどうしましょ、これ全部流します??とか言っちゃった

アホすぎ

また使いますから置いといてくださいねーって優しく言われた

惚れてまうやろ

 

はじまるとぎゅうぃーんって椅子倒れて美容室みたいに目にタオルみたいなのかけられた

俺の口の中が丸裸に///

なんか恥ずい。なんかな

 

先生が歯並び綺麗ですねー矯正とかしてないですもんねーとか言われてニヤニヤしてたけど今考えてみれば俺からみたらなんも見えてないけどあっちからしたらニヤニヤしててキモかっただろうな

 

空気ジェットみたいなのでプシューって音なりながら色々見てもらった

ジェットで唾液を飛ばして歯を見やすくしてるらしい

 

基本的には問題なし!とのこと!!

虫歯もないしいい感じらしいけど汚れ(?)みたいなのはあるからクリーニングやりますねーって言われた

 

マジで歯医者怖いイメージあったから不安だったけど余裕じゃん!!ってなった

歯医者最高

 

虫歯には、歯と糖と細菌の3点セットで生まれるらしくてクリーニングをしたら細菌を減らせるらしい

 

そもそも細菌は口の中に色々いて細菌だけど良い奴もいるらしい

オタクに優しいギャルみたい

 

一旦口の状態を確認するためにレントゲン撮るらしくて別室へ

 

これがおもろいマジで

まず鉛のエプロン着させられるんよ

まあまあな重みでお手軽ピッコロみたいな状態だわな

レントゲンの前に黄色い出っ張ってる所があってそこを噛んでその状態でレントゲン写真を撮るらしい

前に鏡があって緊張してる俺がいてウケた

 

そしたらギュイーーンって音がなって2枚のカメラ(?)みたいなのが俺の頭の周りを回り始めてバカおもろい

イメージは紙を2枚しか持ち合わせてないNARUTOの小南みたいな感じ←は?

 

でその時のレントゲン写真がこれ

 

f:id:yunyuncat0175:20240425140116j:image

怖ぇって

ミームトロールフェイスみたいな怖さあるよなこれ

 

自分のこういう写真普通にテンションあがるよな

 

で注目すべきが端っこのやつ

親知らずです!!

俺にも親知らず生えてて大人であることを実感した

高校生になって大人料金払わされたときぶりの感覚

 

上下のどっちにもあるらしいんだけど俺の場合上が出てきてて良くないらしい

生えてる方向とかはいいんだけどこいつのせいで奥歯磨きにくくなってるらしいから取った方がいいらしい

 

基本的には上に生えてる親知らずは取りやすくて下のは取る時腫れたり痛くなりがちらしい

俺の場合下の方は埋まってるから今のところは気にしなくていいらしい

安心😌

 

俺てっきり親知らずって親が俺の事で歯が子供のことで知らず知らずのうちに生えるから親知らずだと思ってたからこのレントゲン写真みたあとに俺が親知らずの存在を知ったから、先生に「これで親知ってるですね!」って言ったら、は?って顔された

本来子供が成長して両親が知らないうちに生えてくるから親知らずっていうやつらしい

 

めっちゃ恥ずい

1個賢くなれたね!ってちっちゃい子供に対して言うみたいな感じで言われてもっと恥ずかしかった

でも先生可愛かったから新たな性癖が誕生しかけたっちゃしかけた

しかけただけな?

 

そしたら変わりますねーって言われて男がやってきた

なんやねんこいつと思ったらこの歯医者の長らしい

くるや否や口開けてくださいって言われてちょっとしたら

 

あー、これ、うーん

 

小声でなんか言ってるんよ

ふざけんなって

俺あの可愛い先生にはなんも無いって言われたよ!!って心の中で叫んでた、叫びたがってるとかじゃない

叫んでた

まじ、ここさけ

 

急に不安になって来たのも束の間

あーこっちも必要だなぁ

ガチャ(何かを持ち替える音)

キィー(鋭い何かでいじってる音)

カチャカチャ(口の中で金属音がしてる音)

 

 

↑もう怖い

俺せっかく不安感消えてたのに嫌すぎるって歯医者

 

男)(アルファベット)(数字)(アルファベット)

女性の先生)えぇそうですかー?

の歯医者あるある専門用語で俺にバレないように何かを伝えてた

 

そしたらリクライニングが戻って一言

 

 

 

虫歯ですねー

 

 

 

 

なんやねんそれ

ふざけんなって

なんも無いんじゃないんかい

 

俺の歯で

ジェットコースター

怖すぎる

 

カスみたいな川柳を詠ん出る場合じゃない

虫歯だとよ

19年間なんもないで有名の俺の歯が虫歯らしい

なんでなん?マジで

冷静に考えたらお菓子好きだし歯磨きもそんなにしてないし全然なんで?ではないんだけどな

 

話聞いてたらそこまでやばい状態じゃないらしい

 

先生)「虫歯って言ってもねそんなにヤバくないから安心してねー、次来たとき治療しましょー」

俺)(あ、次は確定なんだ。)

 

 

そのあと普通のカメラで口を撮るためにプラスチックのよく分からんやつで口を無理やり開けられて6枚くらい撮った、その写真が歯茎出まくっててグロい

 

女性の人に変わってクリーニングしてもらったんだけど五分くらい口開けっ放しにされてえぐい

 

唾液も飲めないし謎の器具からジェットみたいに水がでてガリガリ削られてる

 

もう怖いよぉ

 

さっきまで女性の先生と色々お話して恥ずかしい!新たな性癖が!とか言ってたのに急に別の場所

 

手が止まってちょっとまっててくださーい

うがいしてくださいねーって言われてリクライニングが戻ってきた

最初は不安だったピンクの液体が唯一の拠り所になってた

まじオアシス

 

隣みたら先生が使ってる器具が置いてあるんだけどゲボほど鋭利な金属音が数本置いてあった

基本なんでも刺せます!くらいの鋭利さ、やばい

 

でまたクリーニング再開

パウダーなんとか?みたいなやつでお掃除するらしいんだけどそれは気持ちよかった

でクリーニング終了

 

口の中すっきりして気分かなり良い

 

値段4000円

 

1ヶ月後に虫歯治療するらしい

溶けてるところを削ってそこになんか入れるらしい

それとどっかのタイミングで上の親知らず抜くらしい

 

 

最後歯医者から出てくときラーメン屋みたいにまた来まーすって言っといた

 

あんま次予約してるところで言わないよな

 

 

みんなも時間あったら行ってみてくれ

以上。