美味しいヤミー❗️ヤミーつきチキン〜またいっぱい食べたいな〜

f:id:yunyuncat0175:20230502095635j:image

(サムネ用)

 

いつも通り明日の記事何書こうかなーと思いなんとなくスーパーに行ったら鶏のもも肉が安かったので即買い。

 

でも唐揚げは油使って高いしインターネットで調べたら良い奴が出てきた

 

 

やみつきチキンを作る!!!!

 

 

ヤミヤミ〜

 

(今回の記事途中からずっとナツメグが写真の左上で倒れてるんですけど気にしないでください、俺は気になりました)

 

材料紹介なんだけどもも肉に調味料ぶち込んで揉み込むだけで終わりだから┐(´д`)┌ヤレヤレって感じ

f:id:yunyuncat0175:20230502095604j:image

ちなみに今回初登場のケチャップ君

あとマヨネーズも使った

 

 

とりにくんを切ってくf:id:yunyuncat0175:20230502095609j:image

ぶっ刺しまくって肉を柔らかくしてから1口大に切ってく

グサグサ〜

 

毎回レシピに1口大って書いてあるけどイマイチどういう意味かわからんのよな

1口って人それぞれ過ぎるし俺最近口の横切れちゃって全然口開かないからめっちゃ小さく切ることになんの?

もうわけわかりまへん

f:id:yunyuncat0175:20230502095611j:image

はい、カット

チョキチョキ〜

 

ジップロックみたいなやつ用意
f:id:yunyuncat0175:20230502095614j:image

(大きさ足りなくね、、、?)

 

ギリ足りたわ
f:id:yunyuncat0175:20230502095617j:image

調味料入れてく

ケチャップ大さじ4だったからかなりケチャップ

 

マヨネーズとか醤油とか砂糖とかいれる
f:id:yunyuncat0175:20230502095620j:image

 

モミモミ〜


f:id:yunyuncat0175:20230502095623j:image

ある程度揉みこんだら20分くらい寝かせます

スヤスヤ〜
f:id:yunyuncat0175:20230502095626j:image

 

いい感じに寝かせたらフライパンにレディGO
f:id:yunyuncat0175:20230502095629j:image

ちょっと見た目グロいな

グツグツ〜

 

匂いがもう最高唾液

ドバドバ〜
f:id:yunyuncat0175:20230502095632j:image

 

これを皿にうつして、、

 

 

完成!!!

f:id:yunyuncat0175:20230502095635j:image

(もりつけちょいミス)

今回もしつかり美味かった

ちょっと個人的に甘いって感じたから砂糖小さじ1とかもはや入れなくて良いのかも

 

記事後記

バイト4連勤の予定だったんだけどバ先から急に休みの連絡来て今日は気分が良い