みんなに笑顔を届けたい生姜焼き

f:id:yunyuncat0175:20230501132708j:image

(サムネ用)

 

最近記事サボりまくってすみません。学校もサボってるしなんか本当にカス人間ですみません。

 とりあえず頑張ります。人生。

 

 

今回はさ!面倒だからさ!簡単にさ!

 

生姜焼きをつくる!!!!!

 

ことにしていいか?

そうする

 

まず材料紹介

f:id:yunyuncat0175:20230501132636j:image

これだけ

べりーべりーいーじー

玉ねぎ前に半分残してたから1.5個使ってみる

 

まず玉ねぎから
f:id:yunyuncat0175:20230501132639j:image

この切り方の名前忘れたけどカレーでもやった切り方

曲面に沿ってきるやつ

 

次に豚こま用意

f:id:yunyuncat0175:20230501132645j:image

アメリカ産のやつ

俺レベルがアメリカだの国産だの違いが分かるわけないので使用

安いしね

 


f:id:yunyuncat0175:20230501132648j:image

油しいてフライパンにダイブ

 

このタイミングで生姜投入

どんくらい入れればいいか分からなすぎる

f:id:yunyuncat0175:20230501132651j:image

このくらい入れてみる

匂いが完全に生姜焼きすぎてテンション爆アゲ大統領

 

いい感じの色になったので玉ねぎもダイブ
f:id:yunyuncat0175:20230501132654j:image

 

炒めていくー
f:id:yunyuncat0175:20230501132656j:image

 

前回試しに買ってみたナツメッグも入れてみる


f:id:yunyuncat0175:20230501132659j:image

 

塩コショウとか料理酒とか色々入れる


f:id:yunyuncat0175:20230501132705j:image

味見したら全然生姜感ないからどんどん入れてく

 

いい感じになったので皿に盛り付けて

完成!!!!

 

 

 

 


f:id:yunyuncat0175:20230501132708j:image

 

この自炊感がいいね

 

記事後記

バイト辞めるって伝えたあと俺の教育係の人が何も教えることないためひたすら皿洗いだけして終わりなのかなり神

だとして4連勤はキモいけどバイト辞めるって言ってなかったらこの4連勤相当えぐかったんだろうなって