完全麺(パーフェクトペペロンチーノ)

(サムネ用)

 

 

今日は久しぶりに昼食を作っていく

正直学食やすいしうまいしで食わない理由ないんよな

 

ってことで今回は

 

 

ペペロンチーノを作る!!!!!!

 

しかも今回はレシピに超忠実にやってパーフェクトのやつを作る

 

やってくどー

もちろん市販のペペロンチーノとかじゃなくて自分で作っていく

 

食材紹介

今日初めてオリーブオイルとやらを買った

ちょっとうれしい

あと初めて唐辛子も買ったこれ見つけるのマジで苦労した

スーパーで俺よく見つけたわ

 

じゃあまずパスタをゆでていく

7分て書いてあるけど6分でやるのがいいらしい

 

鍋でゆでるとき塩小さじ1入れるらしいんだけど今回はパーフェクトペペロンチーノってことでそれすらもしっかり計量スプーンで測っていく

 

すりきりなんとかはないからパスタ一本で代用する

 

そんでこの塩を鍋に投入

加熱して沸騰するのを待つ

 

次に唐辛子と向き合ってみる

かわいいな

 

これを輪切りするらしいんだけど

種いるんだ

 

しかも結構いるんだな

 

鍋がブクブクしてきたから麺を投入

 

ゆでていくー

 

 

あわあわあわ

 

 

まずフライパンにオリーブオイルを広げるけどこれの量ですらしっかり測っていく

完璧パーフェクト

 

そんでにんにくも追加

 

正直いれれば入れるほどうまい

 

炒めていくー

 

イイ感じになったらゆで汁を二杯くらいフライパンに移していく

 

おいしそう

もういい匂い

 

 

次にしょうゆも入れる

 

このタイミングでほんだしも入れる

うまいらしい

 

そんで面も入れてまじぇまじぇしていく

絶対うまい

 

皿に移して完成

 



クッソ辛かったわw






記事後記
今日Wi-Fi工事したんだけどなんかまだ使えない
どういうこと?