言い訳はしない時短レシピとか甘えた単語は使わないこれが本当の手抜き焼きそばレシピ

(サムネ用)

 

 

今日はマジでなぜか時間がないし家にも食材がなく外も雨で買い物にも行けなかったので手抜きレシピをしていく

もはやごはんを炊くことすら面倒に感じているので

超絶簡単に主食を作っていく

 

まずは材料紹介

これだけ。

 

マジで家になんもなくてキャベツともやししかなかったのでなんとか無理やり形になりそうな焼きそばを作っていく

 

今回は本当にそのまま作っていくだけだし絶対に失敗するところないからたぶんおもんない

でも書かないとという責任感からとりあえず書く

 

 

まずキャベツ

1/4のやつを使う

正直一人暮らしならこれが最適解みたいなところはある

変に安いからって多く買ってもしょうがないからこれでイイ

 

 

今回はマジでテキトーに切っていく

炒めるとちっちゃくなるから大きめに切っても何の問題もない

でも今回は何も考えずに切っていく

それでイイ

こんな感じ

 

もうこれで準備は終わり

フライパンに油を敷いていく

いつもの火をつけて油敷くところすら割愛

 

まずもやしを入れる

袋に入ってたやつの半分くらいの量でいい

 

次にキャベツも入れる

そんで炒めていく

テキトーやっていい感じになったら

 

こいつらを入れていく

 

まずは麺から

 

で、炒める

強火でやっていく

 

イイ感じになったら粉末ソースも入れる

 

まじぇまじぇー

 

 

はい、完成。

無難にいいかんじ

 

で皿に盛りつけておわり

正直フライパンで食ってもいいんだけど一応人様に見せるものなのでそんくらいはやる

 

 

普通にうまそう

 

なんか本当にこんな感じでいいんかね

いっつも料理作るのに二時間、記事書くのに二時間とかで計四時間くらいかけて1500字くらい書いてるんだけど

今回は二つ合わせて一時間弱

 

なんか罪悪感あるんだけど

 

頑張って次回からしっかりスーパーで食材調達しておきます、、、。

 

 

記事後記

今日大学で新歓イベントがあって六時間くらい回ったんだけどもらえたのがレッドブル二本

もちろん俺らのために企画運営してもらってることだけどこれだけかと思ってしまった自分がむなしい

バイトなら一時間で四本行けるのに、