ラーメン界隈に激震走る。仙台のダークホース現る。【神から授かったチャーシュー編】

 

(サムネ用)

 

今回から二回分の記事使って自分でガチで「1」からラーメンを作っていく

普通人間って一日で成し遂げられることって限られる。

勉強も一日10時間してもたかが知れてるし筋トレしてもバキバキの体も手に入れられないんよ

でも今回やる一からラーメン作るのは一日でできることだけど生涯自慢できることの一つにはなるんよな

ってことでがんばってやっていくぞー!

 

まずは材料紹介

人生で初めてブロック肉とかいうやつを買ってみた

普通に高かったわ

 

角度的に伝わりにくいけどまぁまぁな迫力があるすごい

 

なんか人類が野生だったころを思い出す

肉食動物であることを自覚するというかなんというか

 

でも結構匂いある

 

あと右のぶたちゃんかわいいね

 

 

殺されてるのに

食われるのに

 

 

まず糸で縛っていくらしい

なんかチャーシューのイメージマジでこれよな

でもなんで縛るのかはわからんけども

 

どうなん?

ようつべでいろいろ調べたけどなんかよくわからなかったからマジで自己流で縛ったわ

これでいいんか????

 

これを鍋で表面に色を付けていく

テキトーに油を敷いて熱してく

 

これを転がして前面に色を付ける

めっちゃいい感じじゃね?w

 

ここで気づいたんだけど肉にフォーク刺したほうがいいらしいってことで

ガチぶすぶすタイム

 

 

ここにいろいろ調味料をぶっこんでく

 

砂糖とか酒とかそういうやつ

 

 

 

 

からのネギも入れるらしい

へぇー

なんかいいんかね

とりあえずレシピに乗っ取っていく

なんかうまそう

 

 

 

この状態で蓋して弱火で30分松

 

そのあとひっくり返して20分松

 

蓋オオオオオオオオオオオオオオオオプン

うおおおおおおおおおおおおおおwwwwww

 

本当にチャーシューじゃんw

 

切っていく

これだーーーーーwww

すっご

 

どんだけ分厚く切ってもいいのかなりテンション上がるな

 

ってことで三枚くらい使ってみる

 

めっちゃいい感じやん

最高

 

 

記事後記

バイトの賄いのせいで自分で飯作れないのかなり残念

でも一時間以上かけて作ったチャーハンに比べてバイト先ででのチャーハンのほうが何億倍もうまいのまじで許せん

おれも料理人になりたい