ピヨピヨ→パタパタ→チーン→ジュワー→ムシャムシャ→うめうめうめ

f:id:yunyuncat0175:20231107194316j:image

(サムネ用)

 

タンパク質取ってっか?

タンパク質ないとダメだぞやっぱ

でもすごくね?

草食動物とか草しか食べてないのにゴリラとか馬とかに関してはムキムキぞ?

意味わからん

俺はその草の塊を油であげる。

 

 

 

 

鶏肉しょうがニンニクをいれる

このタイミングで塩コショウとかも

f:id:yunyuncat0175:20231107194310j:image
揉み込む

f:id:yunyuncat0175:20231107194317j:image

良い
f:id:yunyuncat0175:20231107194320j:image

酒醤油を入れてまた揉み込む

 

からあげにおいて揉み込むという行為、あまりにも重要

 

20分常温で置いておく

時間経ったら小麦粉少しまぶしてから片栗粉で揚げる

小麦粉やると下味がしっかりつくらしい

 

まずは低温であげる
f:id:yunyuncat0175:20231107194323j:image

ジュワー!

ひっくり返していいねー!

(そういえば油跳ねないように壁買った)
f:id:yunyuncat0175:20231107194326j:image

あげてるときはいじらない

箸使うのはひっくり返す時だけにするしひっくり返すのも1回だけ

 

そしたら一旦引き上げる

f:id:yunyuncat0175:20231107194329j:image

このときまだ白いけど問題はナシ!

 

で二度揚げ

f:id:yunyuncat0175:20231107194332j:image

こんときは高温でやる

 

二度揚げはまず低温でやって2回目は高温でやると美味くなるらしいんだけどなんでかは知らないし言われた通りにやってるけど美味くなるから黙って従う
f:id:yunyuncat0175:20231107194336j:image

最高の色

f:id:yunyuncat0175:20231107194316j:image

ドォォン!

 

記事後期

実験レポート出したんだけど俺があまりにも無能すぎてやるスピードが遅すぎることが発覚した

時間かけてるのに進まねぇ

集中してこ