圧倒的圧倒的カレー(誤字じゃない、ガチ)

f:id:yunyuncat0175:20231008155409j:image

(サムネ用)

 

給食の好きな食べ物ランキングで圧倒的な強さを誇るカレー。

そんな圧倒的なカレーを俺の手によって”より”圧倒的なものにしていきたい、、、、、、

 

 

 

圧倒的圧倒的カレー

 

 

 

作っていく

 

材料

玉ねぎとじゃがいも

寒くなってきたか知らんけど玉ねぎめっちゃちっちゃくなってるんよな

で今回は安く売ってた唐揚げ用の鶏肉を使う!

f:id:yunyuncat0175:20231008155339j:image

鶏肉料理においてまじで切る作業ダルすぎるから許して欲しいし、俺が許すから問題ない

 

まず玉ねぎ切る

今回は大きめに切って玉ねぎの食感を楽しめるようにしてみる
f:id:yunyuncat0175:20231008155342j:image

(本当に玉ねぎ切ってる時涙出まくって辛い本当にえぐいこの食べ物)

 

次じゃがいも

ピーラーで皮取ってから芽も取る

f:id:yunyuncat0175:20231008155345j:image

ちなみに芽の毒素はソラニン、チャコニンってやつらしい

可愛い名前してえげつい毒素だな

 

 

ザクザクザクと切っていく

f:id:yunyuncat0175:20231008155348j:image

切る作業は終わったから鶏肉から焼いていく

なんか思ったより鶏肉1個1個デカくてもう半分に切った方が良かったかも、と後悔してる
f:id:yunyuncat0175:20231008155351j:image

ひっくり返したりして熱を入れてく
f:id:yunyuncat0175:20231008155354j:image

 

からの野菜どーーん!!!
f:id:yunyuncat0175:20231008155357j:image

えぐい。

 

毎回カレー作る時こうなるんだけど分量えぐいんよな

たくさんたべれてうれしいね

 

いい感じに炒めたら水を入れて沸騰してから20分くらい待つ

f:id:yunyuncat0175:20231008155403j:image

この時蓋するんだけどちょっとだけ隙間開けるのが良い

 

そんでルーを入れて、、、、、、

 

 

 

どどどーーーーんん!!!!
f:id:yunyuncat0175:20231008155406j:image

これがまずいわけない

美味いに決まりまくってる

 

盛り付けて完成。
f:id:yunyuncat0175:20231008155409j:image

まじでカレーに関しては負けない

美味すぎる

圧倒的。

 

 

記事後記

最近モンストしすぎてる

バカおもろい

落語の発表が月末にあるのにまだ台本すら作ってない

間に合うわけないのにやる気が起きない

というよりほかのことのやる気がとんでもないことになってる