プーチンすらも戦争をやめる激うま肉じゃがの究極レシピ伝授

(サムネ用)

 

 

一人暮らし初めて一週間くらい経過したわけだがいまだに料理がうまくならない

が、こういうのは継続が命

ってことで

 

 

 

肉じゃがを作る。

 

 

 

なんで肉じゃがかは知らん。作りたくなったから作る。

 

四人分のレシピらしいから二人か三人分に調整する

 

あと毎回キレてるんだけどみりん使わせろ国

みりんに火を通さずにゴクゴク飲むわけないだろ

 

とりあえず材料準備

って思ったらジャガイモないわ

買いに行く雨の中夜の22時に自転車を走らせる、、、、

 

 

 

 

 

 

カス

近所の薬局にあると思ったら売り切れなのかなりクソ

わざわざジャガイモのためにスーパーはしご

 

なんとか購入して写真撮影


今までとは次元が違う量

こいつを俺に倒せるのか?、、、

 

とりあえず野菜をぶっ殺していく

とりあえず皮をむく

 

ピーラーで皮をピラピラwwwwwwwwww

 

次じゃがいも、

 

 

指やった。

 

普通のところはめっちゃ簡単なのに芽のへっこんでるところの難易度高すぎて包丁をテキトーに使ったら負傷

さすがに怪我したから調子乗らずにおとなしく剥き方を調べることに

 

どうやら包丁の端っこを使うらしい 

そんなの知らんわ先に言えカスが

 

なんとか苦労しながら四つとも終わり

 

もうこの時点で肉じゃが相当諦められる

けど始めちゃったからやる

次はたまねぎ

これは一回戦ったことあるから余裕

先っちょ切って皮をむく

なんか分離してねw

たまねぎあるあるどこまで剝いていいのかわからないって言おうとしたけどこれどちらかというとタケノコだわ

 

なんか取れて草
たまねぎの意外な一面いらんわ

 

ざくざく切っていこうとしたけど

 

 

目が痛すぎるマジで助けてほしい

許してほしい

眼に大ダメージを食らいながら全部切った

んt

 

本当に痛すぎるからボウルに封印

うし、黙らせた

 

次に液体のほうを作っていく


もちろん俺の家には大匙を測る機械もなければ小さじを図る機会もないし何ccかもわからん

まじでテキトーにぶち込みまくっていく

 

とりあえずこれ一杯分の水でやる

まぜる用の器もないのでお茶碗で代用。

 

 

マジブチコミマクリナンデスケドー

 

料理酒どぼどぼ

まじぇまじぇ

 

これで大体準備オッケーここまでで一時間くらい使ってるけど手間暇かければかけるほど料理の達成感もあるしおいしく感じるからイイ!

 

ってことで戦場はフライパンへ

 

油投入

からの肉も投入

色が変わるまで炒めまくる

 

そんで野菜も投入

にんじんの勢いすこ

 

 

書き忘れてたけど白滝も買ったわ

結局白滝と糸こんにゃくってどう違うねん

 

調べたら地域の呼び方の問題らしい

へー

 

さっき作った液体も投入

 

ひたひたになったから炒めるぞーと思ったけど全然動かないやんどうやって上のほうまで火を通すんだよ

 

待ってレシピに「落し蓋」ってのが必要らしい

は??????

なんだそれ

まじでレシピってきもくね?

一番最初に書けやそれ殺すぞ

 

アルミホイルで蓋をするらしい

マジで後出しじゃんけんおもんないわ

 

文句言っててもしょうがないので雨の中23時くらいにスーパーに向かって走り出す

 

なんとか購入走って戻る

蓋をする

 

これで一安心

と思いきや

 

なんか調べたら落し蓋ってこうじゃないらしい

なんか違うな

 

まぁいいやとりあえず20分煮込むー

 

15分経過、、、

なんか臭くね??気のせい?

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

まって君どうしたんだ?

なんか黒くね、、、?

 

 

回収。

 

 

 

 

 

 

大大大大大失敗。

 

マジでふざけんなこれ作るためにめちゃめちゃ時間かけたのにはーーーーー

死んでくれ

ガチで

ほとんどが死亡

 

でも少しだけ生きてるの発見

多めに作っておいてナイス

とりあえず焦げてない上澄みだけ回収して皿に

米の昨日のやつを解凍

 

なんか意外と形になってて草

 

味が薄かったけど全然食べれたわ

 

 

 

反省点

しっかり測るべきだった全てにおいて

あとレシピは先にすべて目を通しておく

 

 

 

記事後記

雨降った時に洗濯物干すところがないことに気付いてマジで困りまくってる

つっかえ棒みたいなやつ買うか

さすがに不便すぎ