ピーマンに肉を詰める行為はまるで愛情を込めるよう

(サムネ用)

 

 

今日も今日とて自炊をしたいんだけど前回にやった肉じゃががかなり難易度高かったので今回は少しだけ難易度を下げて

 

 

ピーマンの肉詰め

 

 

 

を作りたい。

 

ってことで食材紹介

 

マジでいろんなサイト見ても「みりん」が出てきてムカつくからamazonにて購入

アルコールの関係上20歳じゃないと買えないからアマゾンでも買えないと思ったんだけど年齢確認の方法がチェックマークにチェックを入れるだけとかいうガバガバ仕様

 

ありがとうアマゾン

ちなみに初めてひき肉を買った

 

 

まずたまねぎ

流石にこれは慣れた

が、

目が染みる 

これは回数をこなそうがなれることはない

 

調べたら「硫化アリル」とかいう名前からして危険なやつがたまねぎから蒸発してるらしい

ちなみにこれは水溶性らしいので水にぶっこむ

 

ふぅ、

 

次にピーマン

しっかり洗う

ザッ!

こっから種をすべてキレイにとってく

種をとればとるほどうまくなる

 

完璧

(この種取る作業に20分くらいかかりました)

 

半分にする

こっからみじん切りにしていくーーーーーーー

 

ザクザクザクザク、、、、、、、

 

みじん切りあるある

みじろうと思えば無限にみじれる

一旦こんな感じで種を作っていく

 

 

今切った玉ねぎとひき肉をぶっこんでいくぅ

ドンッ!

 

今回のために買ってきたポリなんとかの手を装着。

 

こっからまぜていくぞーーーーー

と思わせて卵入れるらしい

マジで見ててほしい

流石に一週間も自炊してたら片手で割れるからwww

 

 

 

本当にきれいに割れるんかい

ちょっと自己肯定感高まったな、

 

塩コショウ投入

 

牛乳も投入

 

 

あとわからんけど片栗粉も投入

これに関しては全くレシピに書いてなかったけど隠し味な

こっから混ぜまくっていくぞの気持ちのこもった右手を見てほしい

凛々しいやろ?

 

 

ガッ!!!!

まじぇまじぇ

 

すごい

まじでしっかりたねだわw

絶対うまいやんw食べなくてもわかる

 

これをピーマンに詰めていく

ここがこの料理において一番熱いところといっても過言じゃない

 

肉をぎゅーーーーーーーーーっとする

マジでこの肉を詰めるやつが楽しい

やっぱ料理って愛情が大事なんよな結局

肉を愛情をこめていく

 

 

絶対うまいこれは

 

ぜんぶに詰めていく

いいね

 

 

 

フライパンに移動

点火

ボッ

 

油も投入

 

ここの流れはマジでお手の物、おちゃのこさいさい、赤子の手をひねるレベル

 

さっきのピマーンをフライパンにイン

 

ダダダダダダダダ(複数のピーマンを並べる音)

 

全部入りきらなかったからこれが第一波

 

肉の色を確認

 

いいんじゃん??

 

ほかのもひっくり返す

完璧男

ちなみにこのタイミングでさっきの余ったやつも温める

 

からの煮詰める

蓋はないからアルミホイルで代用

五分待つ

だけどこの五分間を気を抜かないようにする。

前回の反省を生かす

えらい

人間のいいところって学習できるところなんよな

 

(ちょっと思ったけど煮詰めるって水が必要なんじゃないのか、、、?)

 

 

まぁ一旦この間に掃除をする

肉あったからしっかり拭く

時間を有効に使っていく

 

 

これが俺の「料理法」

 

 

なんと今日前回の肉じゃがの反省を生かして計量できる文明の利器を買ってきた

まじで今の俺に怖いものなし

100円だったんだけどこれを使うだけで確実にうまくなるのマジで買い得だな

 

 

そんでオイスターソースと料理酒とみりんと水を投入

そんなことをしてたらいい感じに五分経ったのでフライパンを確認、、、

 

ちょっと緊張するな

 

 

うおーーーーーーーー!!!!!!

まじでうまそうwwwwww

 

 

皿に移して完成!

と思ったけどアルコール熱してなくね?ってことに気づき

もう一回ぶち込んでちょっとだけ煮詰める

ブクブクしてきたから回収ー

 

ズドォォォォォォン!!!!!

いいね

 

味はまじでうますぎる

最高

ちょっと味が薄かったから中濃ソースかけて食ったわ

今回はガチで大成功ですまんw


記事後記
今日初めて大学の授業受けてきたんどキャンパスに新勧でめちゃめちゃ学生いて興奮したわ

コロナがまじで収まってくれて本当にありがとう