理論値炒飯完成。

f:id:yunyuncat0175:20231007155841j:image

(サムネ用)

 

どもー

今日はなんかだるいからチャーハン作る

 

材料

今回はチャーシュー買ってみたよ

卵ふたつとネギ

f:id:yunyuncat0175:20231007153909j:image

 

最初にネギをみじん切りにするんだけど

まず切れ込みを入れる
f:id:yunyuncat0175:20231007153912j:image

ひっくり返して同じように切れ込みを入れる
f:id:yunyuncat0175:20231007153915j:image

そしてそれをザクザク切っていく

 

こんな感じ

みじん切りにしては一つ一つがでかいけどチャーハンだし食感があった方がそれはそれで美味しいから問題なし!
f:id:yunyuncat0175:20231007153918j:image

 

次に卵2つを割る

片手で割れるんだけどなんか手が汚れることあるし黙って両手で割ることをオススメします。し、両手で割ります。

キレイ。

f:id:yunyuncat0175:20231007153921j:image

このままでもいいんだけど今回は味の素で下味というかこのタイミングで味を付ける

f:id:yunyuncat0175:20231007153924j:image

なんでやるのかは知らん

思いついたやつに聞いてくれ

 

そして今回のヒーローチャーシュー
f:id:yunyuncat0175:20231007153927j:image

いままでのチャーハンに入れたこと無かったんだけど入ってるのが普通っちゃ普通だから絶対入れて美味しくなる

 

これもみじん切り
f:id:yunyuncat0175:20231007153931j:image

なんか思ったよりボリュームあるんだけど大丈夫か?米じゃなくてネギと豚を食う人にならない?

 

今回はごま油を使う

油にも味があるらしくごま油でも美味しくできるらしいからごま油使ってみるよ
f:id:yunyuncat0175:20231007153934j:image

で今回の炒飯のポイントなんだけどたくさん油を入れる!

多くね?ってくらいがちょうどいい
f:id:yunyuncat0175:20231007153937j:image

 

ここに卵ドーン!
f:id:yunyuncat0175:20231007153940j:image

(なんか泡がキモイね)

 

いい感じに火を通す
f:id:yunyuncat0175:20231007153943j:image

そしたら米投入(写真撮るのに手こずってせっかくいい感じの火のとおり方だったのに卵が残念な感じになった)
f:id:yunyuncat0175:20231007153946j:image

混ぜながら炒めていく

写真だと結構白色だけど実際は意外と黄色の米になりつつある

美味しそう

 

そしてさっきみじったやつらを入れる
f:id:yunyuncat0175:20231007153949j:image

絶対うまい

美味くないわけが無い
f:id:yunyuncat0175:20231007153952j:image

 

いい感じに炒めたらしょうゆなり塩コショウなりをテキトーに入れる

味見しつつ入れれば美味くなるから大丈夫
f:id:yunyuncat0175:20231007153955j:image

完璧

 

盛り付けて完成!!!
f:id:yunyuncat0175:20231007153958j:image

今回のはマジで美味い本当に美味かった

やっぱチャーシューが美味いね

これが理論値

楽だし美味い理論値炒飯

 

 

記事後記

最近モンスト始めた

これまたおもろい

始めるのはいいんだけどすぐ飽きちゃうから継続したいなぁの気持ちはある

どうせ続かないけど