男女平等パリパリ肉餃子

(サムネ用)

 

久しぶりにバイトなくて賄いないから時間はあるけど夜飯がないので時間がかかるけどうまい飯を作らさせていただく、、、、

 

 

餃子を作る!!!!!!

 

 

 

いいやん

 

じゃあまず材料紹介

今回作るのは肉餃子

今日はニラも使っていく

 

最初にニラをみじん切りにしていく

うい、完璧やな

この匂いがたまらないんよな

 

忘れてたけど調味料系も紹介

 

じゃあ次にひき肉をボウルにいれて調味料を入れていくと思わせてレシピ見たらキャベツとニラを合わせて100gらしいんだけどキャベツ使わないからにら100gつかいたいんだけどなーんも考えずにみじん切りしちゃったから量がいい感じかわからん

ちなみにひき肉が300g強だったから手で図る

これが300なるほど?

 

たぶん大体100gやわ

確実に100だなこれ

 

ってことでボウルに全部いれてタネを作っていく

まず片栗粉大1

ネクス

料理酒も大1

ネクス

胡麻油も小1

(最初「胡麻」が読めなくてウーマーユかと思ったわw

胡散臭いの胡に麻婆豆腐の麻だからな)

ネクス

醤油大1

ネクス

にんにくチューブ小1生姜チューブ小1

 

ほなまぜていきましょか

この「がんばるぞ!」って気持ちが伝わってくる右手ナイス

 

ってことでまじぇまじぇしていくーーーーーー

 

イイ感じだろ?????

 

なんかレシピによると30分くらいラップして冷蔵庫に寝かせるらしい

ほーん(寝かせて意味あんのか?)

 

このまま冷蔵庫にぶち込む

 

 

ってことで

FREE] SpongeBob Time Card - MockoFUN

 

合わせて30分経過

 

こっから餃子づくり界隈一番熱い工程の皮に入れていく作業していく

タネを挟んで水をつけて端っこを折っていく、、、、、、、

 

肉はみ出てて草

 

 

一気に全部やる

めっちゃ量産

これ作るのめちゃめちゃ時間かけたけど結構うまくね?w

ただ死ぬほどタネが余ったわ

 

これをフライパンに並べていく

 

こっから五分間蒸すらしいんだけどもちろん家にはふたなんてものはないのでいつも通りアルミホイルで代用していく

 

そんで

Steam コミュニティ :: 動画 :: 5 Minutes Later SpongeBob Time Card #64

 

オーーーープン!

ん?これは成功なのか、、、?

 

ひっくり返して器に移動させる

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww

 

めccccっちゃうまそーーーーー

しかも表面パリパリなんよ

 

食ってみる

 

 

くそうめぇやw

マジで大成功ありがとう

 

 

 

記事後記

今まではバイトなかったからくそ暇な普通の日だったけどバイトで苦しむことでバイトがない日にとんでもなく価値が生まれてくるんよな

マジでずっとこの日が続けばいいのに