お待たせしましたお待たせしすぎたかも知れません型青椒肉絲

f:id:yunyuncat0175:20231003124625j:image

(サムネ用)

 

(*´∇`)ノ おひさ〜♪

大学が始まって萎えてるけど飯作るよーん

 

今日はさ青椒肉絲作ろうや

まず材料

f:id:yunyuncat0175:20231003124655j:image

本当はいい感じの肉使いたかったんだけど高いから豚こま使う

(豚こまですら高いキモすぎ東京より最低賃金低いのに東京より豚こまの値段高いの未だに気に食わない。)

 

最初に肉から炒める

本当は細切りにした方が青椒肉絲感増すんだけどめんどいし細切れで元々切られてるしこのまま炒める
f:id:yunyuncat0175:20231003124658j:image

 

いい色
f:id:yunyuncat0175:20231003124701j:image

 

次ピーマン

f:id:yunyuncat0175:20231003124705j:image

青椒肉絲のピーマンの切り方関してはマジで最適解があって一旦先端とおしりを切る

 

その後凹んでない所で半分にして種をとる
f:id:yunyuncat0175:20231003124708j:image

次にそれを並べて長方形にする
f:id:yunyuncat0175:20231003124711j:image

そしてそのまま細切り
f:id:yunyuncat0175:20231003124714j:image

これが一番早いし上手くいく

(毎日たくさんの青椒肉絲を作る人気店の職人技みたいな動画でこの切り方されてたから最適解って言ってるけど別に2人前とかの量ならこれじゃない方がはやいのかもしれない)

 

タケノコも入れて炒めていく
f:id:yunyuncat0175:20231003124717j:image

 

肉も投入
f:id:yunyuncat0175:20231003124720j:image

いい感じ

 

次にオイスターソースとか醤油

青椒肉絲はマジでオイスターソースゲーだからオイスターソース入れとけば全部味が青椒肉絲になるから神
f:id:yunyuncat0175:20231003124725j:image

 

うまそーーw

 

ちょい味見
f:id:yunyuncat0175:20231003124730j:image

うん完璧な味

 

ってことでドーン!
f:id:yunyuncat0175:20231003124625j:image

最高

 

 

記事後記

後期はバイトやって、授業出て、部活も頑張りたいです

でもバイトもやらずに授業も出ずに部活もテキトーにやってゲームと寝るだけみたいな生活になってもおかしくは無い。